2022.5.1 ゴスペル大会の練習

2022.5.1 ゴスペル大会の練習
ゴスペル大会の当日や前日は路上ライブに出かけることが多いのですが、雨で断念しました。16時45分の集合に十分余裕をもち14時に群馬から出発することにし、会堂で練習しました。予定では早く到着して西友で買い物、夕食の時間で1時間過ごすはずでした。しかし、事故渋滞で随分時間がかかり、本来なら避ける時間で計画した練馬出口の渋滞にもゆるく引っかかり17時過ぎくらいに到着しました。エリヤはU21の1番はじめの順番なので、車内から担当牧師への連絡を入れて、また間に合う様に祈りつつ移動しました。「機材のトラブルで開始時間が遅れることもあるな」と話しながら、主に期待したところ、間に合い順番もそのままでうたえました。
緊張か、こなれてないか、ギリギリの到着か、要因はいろいろかんがえられますが、会堂での練習の方が歌えていたとおもいます。悪い状況でもここまでは歌えるというラインはクリア出来ていたとおもいます。私だったらグダグダで歌詞も忘れてしまうかもというなか、いい感じで歌えたかなと思います。
ホサナも会堂での練習の方が安定していたかなと思います。ホサナは、路上ライブの方が更に安定しているかなと思います。